マクロビアン|ブログ

毎日の楽しいを食生活に

納豆の無肥料自然栽培を食べたら桁違いに美味しかった話【食レポ】

f:id:ansyamo:20180611202150j:image

 

こんにちは!

夫婦でほぼヴィーガンのゆうやです!

 

今日、初めて無肥料自然栽培の納豆を食べたのですが、、これが桁違いに美味い!!!

 

f:id:ansyamo:20180611194933j:image

 

これは、埼玉県ふじみ野市に店舗を構える『SUN SMILE』さんの納豆なのですが、これがまた美味すぎて、、、。笑

【無肥料・自然栽培】おいしいはしあわせ納豆30g×2【6月11日(月)入荷分】 | お漬物・惣菜 | ハート.netshop

 

箇条書きにするとこんなに違う⤵︎

 

・納豆臭さがそのまま食べても一切しない。(追記:日が経つと若干においがではじめました。)

・もはや、からしを入れる必要がない。

・そのまま食べても甘かった。

・納豆特有の匂いもなければえぐみもない。

・納豆菌という、本物の納豆菌を使っている。

・無肥料自然栽培の国産大豆100%

・無肥料自然栽培なので、農薬や肥料さえも使っていない。

・粘り気と粒の柔らかさ、かき混ぜた時の全体の滑らかさが全然違う。

 

いやぁ、、もう感動でした。

 

食べた瞬間に、、、はい!!リピ決定です!!

 

ってなりましたよ。笑

 

スポンサードリンク

 

 

僕たち夫婦は、ほぼヴィーガンなので、家では添加物や動物性食品をほとんど食べません。

 

なので、調味料から加工品、インスタントにいたるまで、とことんこだわって、

 

自然でいて、安心で安全な調味料を通販で探し出して、家で使っているのですが。

 

それにしても、この納豆は格別でした。

 

なんか、美味しすぎるものを食べると、

ゾワゾワーー!っとするのですが、

 

その感じが即効きました。

ぜひ、みなさんにも食べて欲しい!

 

納豆好きな方なら、ぜひ食べてみてください!

 

僕も毎日納豆1パック食べる、納豆好きなのですが(嫁は納豆苦手なので、僕が食べ始めると少し引き気味になります 笑)

 

この納豆なら、納豆嫌いの嫁でも食べられるのでは?!

と、思うほど。。

 

明日、嫁に進めてみようかな。。

 

納豆好きな方から、納豆食べられるようになりたい方までオススメですよ。

 

ではではー!

【無肥料・自然栽培】おいしいはしあわせ納豆30g×2【6月11日(月)入荷分】 | お漬物・惣菜 | ハート.netshop