マクロビアン|ブログ

毎日の楽しいを食生活に

埼玉のヴィーガンカフェで最高のヴィーガンランチを堪能【食レポ】

f:id:ansyamo:20180527224345j:image

こんにちは!

 

夫婦でほぼヴィーガンのゆうやです!

今日は埼玉県の浦和市にある野菜Cafe & Bar URAWA BIOさんに行ってきましたー!(名前をタップするとカフェのHPに飛びます)

 

今回食べたメニューは、

 

・ハンバーグのキノコデミグラスソース

・玄米ご飯のごま塩がけ

・野菜の煮出し汁

・自家製ピクルス

・自家製ドレッシングの有機サラダ

 

です!

正式名称は、『ベジハンバーグ定食』です。

 

味を想像しやすいように、こんな感じだったよー、というので、名前は説明文みたいな感じでつけました!笑

 

こちらの野菜Cafe & Bar URAWA BIOさんは、

全てヴィーガンメニューのみの取り扱いのお店なのですが、野菜は無農薬から、有機野菜にこだわり。

 

味にいたっては、直接お話をしたところ、動物性が入っていてもおかしくないレベルの味の、完全再現を志しているとのこと。

 

ハンバーグはまさに動物性のハンバーグと変わらない。という感じで、よく、逆にそっくりすぎて、不安になってしまうお客様もいるのだそう。

 

ぼくも、『本当に昔食べていたハンバーグや、、』という感じで、ものすごく、ハンバーグでした。笑 

 

ちゃんとレポすると、パテはねっとりとしてふわふわで、ソースは植物性でもコクがしっかりあり、さらにはチーズっぽい味付けまで完全再現。という感じ。

 

本当に凄い。の一言に尽きるハンバーグでした。

 

スポンサードリンク

 

 

ヴィーガンの食事はどんなだろう?

ヴィーガンは味が薄いなぁ。

味が美味しいのがなかなか見つからない。

 

など感じている人がいたら、一度は食べてみる事をオススメします。

 

本当に美味しいです。

軽いカルチャーショックを受けました。笑

 

あと、印象的だったのは『野菜の煮出し汁』これは、主に、大根、人参、かぼちゃなどの、野菜のみで、じっくり煮込んで作る味噌汁のようで、

 

野菜だけで、こんな深みのある味になるんや!!と、いう感動がありました。

 

もちろん、野菜のみでじっくり煮込むので、栄養満点だそうです。これも本当に美味しかった。

 

実はこの写真の他にも、

・ティラミス

・カスタードプリン

穀物コーヒー

・ツナサラダサンド(持ち帰り)

・タマゴサンド(持ち帰り)

(もちろん全てヴィーガンです)

 

を、食べたのですが、再現度が凄まじかったです。

 

本当に昔食べていた、動物性の入っていた時の味で、え?!と、いう感じでした。

 

サンドイッチに至っては、

嫁と、『これはリピや!!』(もう一回買おうね!の略。笑)

 

と、大絶賛。

 

たぶん、普通にコンビニとかパン屋さんで売っていたら、植物性だけで作ったと気づく人はいないのではないでしょうか。

 

今度はサンドイッチの写真忘れないぞー!

 

以上!食レポでしたー!

それではまた!!