マクロビアン|ブログ

毎日の楽しいを食生活に

国内産で無農薬のレモンティーを飲んでみたよ【食レポ】

f:id:ansyamo:20180626204119j:image

こんにちは!

 

今日は無農薬のレモンティーを飲んでみたよ!

このレモンティーは、毎年東京で開催されている蚤の市で、偶然見つけたのだけど、

 

これが、とても良い香りで。。

 

他にもビスケットなども、売っていたので今度レビューします。笑

 

ところで、このレモンティーは、

実は無農薬で無化学肥料なんですが、

 

味が本当にシンプルでびっくり!

僕自身レモンティーはあまり飲んだことはないのだけど、これは雑味がない!感じでした。

 

とってもシンプルで優しい味で、

僕が見つけたのは、フロートレモンティーのスタンダードなものと、ジンジャー入りの、

 

身体が温まるタイプのものかな?

 

生姜は身体が温まると言われていますからね^ ^

 

このレモンティーは、妻と飲んだのですが、

妻はなかなか苦手だそうでした 笑

 

僕はもともと、レモンティーに砂糖や甘味料を入れないで飲むタイプなので、すごく美味しく飲めたのですが、とてもシンプルな味なのかも?

 

中身はというと、瀬戸内産の輪切り乾燥レモンが入っていて、そのまま乾燥させたレモンが入ってます。

 

これには、びっくりでした!

今は、レモンティーにも乾燥レモンが入っているタイプもあるんですね。

 

二種類とも乾燥レモンは入っているのですが、レモンを入れなくても美味しく飲めました。

 

これは、とても落ち着く味で、スーッと澄み渡る味わい。

 

レモンを入れると、なにやら酸味とレモンの皮の奥深い味わいに変化します。

 

うーん、、レモンティーは奥深いですね。^ ^

 

今、2つのレモンティーを何杯か飲んだのですが、今度は甜菜糖とか、甘味料もすこーし入れて飲んでみたいと思います。

 

以上!レモンティーのレビューでした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!^ ^