マクロビアン|ブログ

毎日の楽しいを食生活に

栄養満点!野菜の煮出し汁のレシピ

f:id:ansyamo:20180710185117j:image

野菜とろとろ!栄養満点!野菜が苦手な方でも美味しく食べられます^ ^

__________

【材料】2人分

・玉ねぎ 1/2

・人参 1/4

・だし汁 お椀二杯半

・味噌 適量

・すりごま お好みで

__________

【作り方】

1. 玉ねぎを薄くスライスし、人参は皮を剥き薄くスライスして、千切りにする。

 

2. だし汁に野菜を入れて、中火で柔らかくなるまでコトコト煮込む。

 

3. 野菜が煮えたら、味噌をお好みの量溶かして完成!

 

4. お好みで、すりごまをかけるとより美味しくいただけます。

__________

【POINT】

・野菜はじっくりとろとろになるまで煮るととても美味しく仕上がります。

 

・野菜は薄くスライスすると、とろとろふわふわなお味噌汁になりますよ。

__________

【あとがき】

お店で飲んだ野菜の煮出し汁が、とても美味しかったので、簡単にできる食材でアレンジして作ってみました^ ^