マクロビアン|ブログ

毎日の楽しいを食生活に

簡単♪ヴィーガン焼うどんのレシピ!

f:id:ansyamo:20180609104710j:image

キャベツとえのきの相性が抜群!我が家の夜食の定番メニューです!

 

____________

【材料】2人分

・キャベツ 2〜3枚

・えのき 50g

・乾麺のうどん 2人分

・中華だし(ヴィーガン

・醤油

・焼き油 (なんでもOK)

・青のり(お好みで)

____________

【作り方】

1 . キャベツとえのきを大きめのざく切りに切る。

 

2 . うどんを茹で時間の2分前くらいまで煮る。同時にフライパンでキャベツとえのきを中火で炒める。

 

3 . 茹で上がったら、キャベツとえのきにうどんを合わせて、中華だしと醤油で味を整えて完成。

____________

【Point】

・うどんの茹で加減や、水で締めてから入れるなど、焼うどんは自分好みで味と食感がずいぶん変わるので、いろいろアレンジして試してみてくださいね!^ ^

____________

【あとがき】

深夜に食べるご飯は各別。

 

少し身体にはよくないかもだけど、食べたい時はガッツリと、でも、とても身体に優しい料理でもありますね^ ^

 

もちろん、シンプルな味付けなので、朝昼晩と楽しんでみてください!

 

ではではー!